読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

知らなかった 楽天ポイント失敗談

スポンサー

楽天ポイントカードと楽天edyカードの違うことを本当知らなかった。

ミスタードーナツ楽天edyカード利用。

 

イオン内のミスタードーナツに久方ぶりに行き楽天ポイント貯まる使えるのフレーズにひかれ店内で支払い。

 

可愛い新米高校生風な女子が対応「支払いはカードですか現金ですか?」

私「楽天edyでお願いします」カード渡し

新米店女の子⁇違う店員さん呼びに

私「 ?? 」

違う店員さん「現金、またはWAONでの支払いになります」

私「じゃーWAONで、何だかへん⁇。カード楽天edyですよ」話がかみ合ってない。

新米店員さんがWAONで精算中、

違う店員さん楽天edyカードをレジのバーコード読み取りで中

私「?? 何やってんだろ?出来ないでしょ、それ違うでしょ」と思いつつ見てたら、

違う店員さん「すみませコレ出来ません。」

私「何故?」

違う店員さん「・・・」

 

 

後ろに人が並んでるし、仕方ないんで

違う理由も分からないまま

ドーナツ食べてスマホで検索

恥ずかしいガソリンスタンドやミスドのRポイントカード《楽天ポイント貯まる、使えますとありました

 

楽天サイト見てedyカードだと思っていた私あー、恥ずかしい。

ちゃんとサイトやメール確認しよう。

 

イオンでのミスドはやっぱりWAON使えるってことはWポイントってことですね。

一つお勉強しました。