nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

ネット通信は悩みのタネ

スポンサー

以前は通信費節約。

節約のために固定のインターネット契約を解除し、OCNのSIMとiPhone4sを使ってネット通信してましたが、PCに続きiPhone4sも壊れたのでOCNも解除しています。

auiPhone4sはデザリングが出来ませのでSIMを解除して利用してました

3Gですが1カ月980円に消費税+初期費用で利用出来ました。

YouTubeや音楽を聴くのであれば遅い重いで不都合ですがインターネットサーフィンなどであれば充分だと思います。

現在はiPhone6をデザリングしてますが、そろそろ新しいネット環境と考えます。

今はスマホタブレットをテレビに繋げYouTubeも見るますし、ネット環境が日々進化してますので悩みます。

下記のUQmobileはデザリングできるし、安い、通話もできる、au回線だから海側にも山にも電波が強いので心惹かれてます。

通話付き無制限2GBで2980円ですかね

いいですね。SIMのみで機種はどうしよう悩むなぁ~。