
nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

お江戸でござる東京編2

スポンサー
 
つづき。
EPSON品川水族館をでまして食事をしまして一人で東京タワーを見学に行きました。
初めてのメトロに乗り換えて銀座で乗り換え神谷駅で降り歩い行くが東京タワーらしきものがない薄暗く人がいないってことは間違ってるので反対へ歩いて行くとカップルや人が増えた。
東京タワーが見えたやっぱり綺麗です写真撮りまくり、外人さん達も興奮気味に写真撮ってましたスカイツリーは比べてものにならない。
展望所に登りたいのですが混雑して時間がかかりそうでした。
きれいです‼︎ライトアップが変わります
しばらく眺めご満悦に戻り東京駅駅に行ってみました。なんだか東京駅無気味(笑)
正月の夜は外も中にも人がいない駅は無気味。スリラー屋敷を想わせるほど。
東京駅は辰野金吾氏の設計なんですよね、佐賀の唐津辰野金吾氏と弟子の建築物があるので見比べました。
元日の駅9時ごろなのに駅の中で迷子になっても尋ねることできないですよ人が居ないデパートや売店もお休みなので感覚がわからないですよ 
車輪広場を目指しあ~焦った。
車輪を右手に真っ直ぐ先にJR乗り場みどり色が目印、JR、山の手線乗車口、品川方面に乗車し神田へ戻りました。
 
翌日は打って変わり人混みが凄いなか、また東京駅にガラガラとキャリーバックを引き皇居観光へ。
 
 
ガァ~、一般参賀の日で観光出来ません。
警備やら日の丸の車やら沢山いました一般参賀の人がどんどん皇居内へ向かいます近寄れません残念ですが警備の横から眺めて終わり。
歌舞伎座へ行こう!新しくなった歌舞伎座
立派です新春公演中です予約しないとダメすね
 
 
東京観光は正月は観光向きでありません何だ疲れてこれで終了。
スカイツリーはつまらなかったわ!
 f:id:nekohaci:20160421223431j:image
羽田は混雑、暑いお土産頼まれましたので探しので汗。
人多いのでANAのメールで搭乗口番号などお知らせ届いたが列ばかりで端末機は何処だかわかりずらかった。
端末機操作はわかりましたがお土産頼まれので荷物預け自動機に入れ端末機にバーコードをスキャンしましたら、レシートみたいなシールタグが出た、それを荷物へ貼る、別のレシートみたいな紙預かり控えがでる。また知らない人に教えてもらいました(笑)
ほんと皆さん親切です。
 
かわいい飛行機にこれに乗って帰って来ました。