読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

有田ちょっぴり散歩

佐賀
スポンサー

有田駅

有田の駅もステキですよ。
 駅舎(2006年)です《有田駅》文字や有田音頭の唄の歌詞のプレートも焼物さすが思うほどにでした。
 
 天井もシンプルです。
 
やっぱり有田です駅の構内に入る階段の手摺が焼き物です。
 
駅の前にある古くからある店舗らしい池田屋さんで食事しました。
私は大好きな皿うどんとごどうふ
 
九州は皿うどんはバリバリの揚げ麺です。
ここの麺は細めの硬め、酢を少し入れたあんかけでした。
ごどうふは此方有田、武雄や伊万里などて名物です、ごま醤油で食べととて美味しいです。
他な料理メニューはうどん、オムライス、焼き飯、などありました
支払い時にきがついたのですが焼き魚や煮付けとご飯、みそ汁など常連メニューらしいんですが他の人も食べれそうですよ。
 
そんなんでお雛様見学が全然みてません(笑)
ほんと気まま思いつくままですした。
 
 
桜イベント
旅行雑誌九州ウォカーとサントリーのコラボ花見キャンペーンがあるようで陶山神社も記載されてました。