nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

お江戸でござる佐賀空港編

スポンサー

慌ただし中に年末から行ってまいりました。場所はお江戸でござる

f:id:nekohaci:20160421214317j:image
f:id:nekohaci:20160421214540j:image
初めての佐賀空港から出発です。
佐賀空港の運行便
 
ANA佐賀→羽田は1日に5便
t'wayが佐賀→ソウルが1日に1便
春秋航空が佐賀→成田、上海
 
出発ロビーの目の前がANAカウンターがあります3階は国際線ロビー等でした。
 f:id:nekohaci:20160421223637j:image
飛行機の移動は福岡空港の方が便利なんですが公共の乗り物駐車場けで田舎では移動ができない。年末で車は道が混雑ではと考慮し早く出発しましたがめちゃくちゃ空いてましたので早く到着し過ぎちゃいました(笑)
空港までの移動時間
 
 
自宅(車)→電車→空港(1時間30分+駐車場乗り換えあり)
 
自宅(車)→空港(1時間20分)でした。
公共の乗り物では佐賀まで1時間30分+佐賀駅20分くらい佐賀空港専用リムジンタクシーがありす。
天神直行⇄佐賀空港バスもあります
佐賀空港専用のリムジンタクシーは要予約
 
佐賀空港は空港利用者は駐車場が無料なんです。
 
ANA搭乗手続き
 
佐賀空港も搭乗手続きアプリのタッチでGoも初めてなのです。搭乗入口から入ってANAカウンターが目の前なんですが端末機がわかりませんキョロキョロしましたがわからずにチケットの購入列に並びましたらカウンター真横に1台ありました。
ありましたが、さて。
どう操作やるだろう?言ってましたら他方も初めてと言いつつ一緒やってくれ助かりましたが、でも二人でアレ何も出てこない?
2回ほどやり直しましたが控えなど要らないんです
 
ANAサイトでご予約準備から確認するといいで座席予約まで済ませてたらホント簡単です。
二次元バーコードの文字スマホアプリのPassBookのバーコードを読み取りさせるだけ。
f:id:nekohaci:20160421224025j:image
 
荷物預けるときもPassBook (バーコード画面)の画面のみでOK。
自動荷物預けは控えがでます。
保安検査場もPassBookの画面のみ
便利ですよ時間待ち時間が短縮できます。
ANAカード会員お得
 
飛行機の搭乗にも優先順位がお年寄りや子供などはもちろんのこと有料会員(プレミアム会員など)私もワイドゴールドだったのでちょっと優先で入れて混雑しなかったのでニンマリ顔で新米マイラーはびっくりの連続!
 
f:id:nekohaci:20160421214611j:image
ビュ空飛び羽田へ到着しました。
続きます~。