
nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

ANA支店で自動キャッシングになってた

銀行 ANA
スポンサー
 

ANAマイラーさんご用達のスルガ銀行ANA支店口座が残高不足で自動キャッシングになっていた。

 
またしても私はやってしまいました。
 
毎月10日に引き落としされるのですが
JALカードを解約したので支払いANAカードのみと思っていた、それにバンクカードを落としたこともあり余分な金額を入金しなかった。
一応一定額の予備残高があるはずが勘違いしていた為不足になっしまった。
いつも引き落としの確認はするのですがそんな時やっぱり引き落としの確認を忘てる(だいたいうっかりさんなのだ)
 
一週間で6円の利息が発生
不足金額 (自動キャッシング)¥1257
 
 
  • 借り入れのハガキが届きはじめてキャシングになってるこたがわかった
  • 入金したのが17日なので6日間になり¥1257の利用で一日1円の利息になっていた。
10万円定期で預けたとして一カ月預けても20円の利子なのに(一概でないけど)
  •  
うっかりさんは返済方法を直ぐわかるようにしよう。



 
f:id:nekohaci:20160520125117j:image
自動キャッシングになった場合はANA支店の普通口座通帳に入金しただけでは返済にならない。
 
  • ATMで返済ボタンを押して入金返済する方法
f:id:nekohaci:20160520125014j:image
  • インターネットネットバンキング普通口座から振替で返済する方法
f:id:nekohaci:20160520125209j:image
  • 普通口座に入金をフリーダイヤルに電話し返済する方法などがある。

f:id:nekohaci:20160520125219j:image

 
 
振替などは返済の手続きのやり方などを確認しなくてはならないので、私は早く返済を終わらせかったのでフリーダイヤルに電話し手続きを終了した。
 
 
電話での返済方法
  1. ANA普通口座に入金
  2. フリーダイヤルに電話担当の指示に従って行う
  3. ANA支店のキャシュカードに記載されてる口座番号を押し、暗証番号を押して相手方が確認されると終わり。
  4. 元金はこの時点で返済になるが利息は10日に引き落としされる
入金を普通口座に入金しましたらフリーダイヤルに電話する手取りばやいのでいいかな。
 
 
たかが私の場合は一日1円の利息ですが返済を確認しなかったら直ぐ一カ月経ってしまい利息が増えるのです。
 
 
金額が大きくなると利息も大きくなるので注意しなくてはならないのです。
うっかりさんでも知っていると慌てないでよいのではなかろうか。