読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

アメックスポイントを貯めるってお得なようです

スポンサー

 2017年幕開けです。

今年もよろしくお願いします。

 
アメックスからクレジットカードのお誘いでとどってましたが、年末がありバッタバッタで忙しく調べてもまとめないので遅くなった。

幾つかためになるブログを書いてる方を発見しましたのでまずそこから。

 

今年のラッキカラーは金、銀、ブルーなのでゴールドのクレジットカードでいきたいなぁっと思った

 

 昨年はの6月くらいにアメックス祭りと皆が題しものがあったらしい。

公共料金の支払いにてポイントがめちゃくちゃ貯まったらしのですが、興味がなくてスルーしていたが実際に自分にお誘いの封書が届いて気になりました。

 

アメックスゴールドの入会キャンペーンがイロイロとあるらしいが  お得ところがまちまちのようだ。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのサービス−クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

  • 初年度年会費が無料
  • 3カ月で25万利用でポイント10000
  • 3カ月で50万利用でポイント40000

ここがポイントでイロイロ違うみたです。

無料やポイントの数などは同じようですか、私に届いのはpontaポイントがもらえるのです。

f:id:nekohaci:20170104215026j:image

f:id:nekohaci:20170106142514j:image

そうなのです。

私はセゾンのポンタカードの申請をしていたときに届いたのでセゾンとばかり思っていたのです。

 

アメックスポイントから直接交換できるのはANAマイルで現在はJALマイルへ交換は出来ないようだった。

 

この方々のブログを見て今まで貯めるカードや貯めかたを改めようと思った。

 

今までANAマイルを貯めていたがイオン系での食料品などの購入が多くて自然とJALを貯める方向に傾きかけていた、しかしどうしてもANAJCBのワイドゴールドカードを2年間使ってみたらどうなるが気になり2年弱を私からしますと高い年会費14500円を払って使っていた。

しかし、外資系のマイルを貯めるほうがお得に思えてきた。(最初はどれもそのように思えるがいざ貯めていてや利用しようとして違うように思えて違いマイルにしようと思った)

 アメックスの貯めるポイント

アイテムよりマイルに交換すること

アメックスカード100円の利用で1ポイント(1円)付く、

マイルだと1000ポイント=1000マイルの交換率です

ここはANAJCBワイドゴールドも変わらない

 移行手数料(年間) 無料; 換算率 1,000円=1ポイント=10マイル ...

しかし、ポイントを無期限に出来るここは外資系は良いところです。

足りなマイルを購入することもできるなど

惹かれものがある。

しょっ中飛行機に乗る人はANAJCBやVISAのワイドゴールドはマイルは凄くお得なカードですが、私みたいに利用回数が少ないのであれば無期限にためれるマイルがよいと思います。



 

mileagehikaku.jp

 

www.springmaron.com

 

 

 free-challenge.com

 

 

 詳しくは、簡単に書きだしたがまた勉強したい。


人気ブログランキングへ