nekoはちのtabiとお買い物。

50代突入。小さなtabiとお買い物の情報

2016-04-06から1日間の記事一覧

出雲へ旅2

出雲つづき 朱印帳に御押印していただいてるときにわかったのですが、大社の東側に出雲教があることや出雲大社(本家)出雲北島国造館 出雲教(分家)の関係であることを知り私は本殿東側にある出雲教へ参拝に向かいました。 こちらは分家ということでしょう…

出雲へ旅

行ってまいりました島根県の出雲へ 朝から天候もよく暖か日和でした。 出雲では冬場は雪や風で天候が悪く日の旗が掲げれない日が続いていたので2ヶ月程ぶりだとかで旗がたなびいていました。 よく来たねと歓迎されてるように感じました(笑) 大きな日の丸の…

有田ちょっぴり散歩

有田駅 有田の駅もステキですよ。 駅舎(2006年)です《有田駅》文字や有田音頭の唄の歌詞のプレートも焼物さすが思うほどにでした。 天井もシンプルです。 やっぱり有田です駅の構内に入る階段の手摺が焼き物です。 駅の前にある古くからある店舗らしい池田…

有田ちょっぴり散歩

九州、佐賀お雛様祭りで出掛けたはずが‥ 高齢者は連れで高齢者は階段の下りは苦手なんです、お雛様見学は2年程前に訪れ事がありましたので観光に変更しました。 佐賀の有田、(ゴールデンウィーは有田陶器市開催が有名 です) 床から段飾りのお雛様までの高…